38歳カコの歯科矯正blog

38歳にして念願の歯列矯正をスタート!重度の過蓋咬合を表側矯正で治療予定です。矯正にまつわるあれこれを綴るブログです。

38歳のドラコスとマスカラ事情

f:id:mynameiskako:20180813022755j:plain

おはようございます。

 

ただいま夏休み中です。予約投稿です。

 

写真は先月の

エルメスの展示会「彼女と」国立新美術館(六本木)での一枚です。

1本の映画撮影にアクターもしくはエキストラとして参加する 

シネマ体験型展覧会という新しいカタチの展示会でした。

 

もう会期が終わってしまったのでリポートしても・・・なんですが

映画館のロビーに始まり、映画館、映画の数々のシーンのセット

控え室、衣装部屋などがすべてエルメスの世界で作り込まれ

実際にその中でいくつかのシーンをアクターたちが演技して

それを撮影スタッフが撮影していく様子に、来場者も参加していきます。

 

ビーチのセットや、クラシックカーのセット、庭付きの家のセットまで。

もちろん衣装はすべてエルメス。インテリアや小物たちの全てまで

その世界観で作られていてとても素敵な空間でした。

 

写真は女優のメイクルームのセット。

女優ライトがかわいいドレッサーに、全ての小物の配置まで作り込み。

他の写真もちらり。

f:id:mynameiskako:20180813030501j:plainf:id:mynameiskako:20180813030615j:plain

f:id:mynameiskako:20180813030600j:plainf:id:mynameiskako:20180813030637j:plainf:id:mynameiskako:20180813030519j:plainf:id:mynameiskako:20180813030544j:plain

f:id:mynameiskako:20180813030533j:plainf:id:mynameiskako:20180813030626j:plain

 

 

さてさて。脱線してしまいましたが

今日は先日購入したドラッグストアコスメとマスカラについてです。

矯正の話題ではないので、ご興味ない方はスルーお願いします。

 

 

前にこちらの記事で「まつ育中です!」とお話ししましたが

www.mynameiskako.com

リバイタラッシュ開始から2ヶ月、だいぶふさふさしてきました。

まつげの経過の記事も書きたいのですが、開始前の写真が

ピンボケしていてどうしようかな…と現在検討中です。

 

年齢とともにいつからか、黒い繊維でばっちりふさふさまつげが

顔に似合わなくなりました。昔は「マスカラ命」だったのに。

無人島に持ってくなら

マスカラ (20代)→ アイライナー(アラサー) → 口紅(いまここ)

だな。絶対。

 

20代の頃なんてリップすらつけてなかったのにー。

顔色のくすみと唇の色素沈着ってこわー。

老いの象徴だわ。

 

最近「唇 色素沈着 ホワイトニング」で検索しまくってるけど

いまだコレだという情報に出会っていません。

もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さいませ。

レーザーとかでなんとかなんないもんかしら。

 

 

ここ最近は、アイライナーも茶色にして柔らかめメイクに。

マスカラはなし。ビューラーもなし。

 

本当の本当の本当の理想をいえば(理想ならいいよね、言っても)

長谷川潤ちゃんみたいな

ナチュラルなばっさばさまつげと眉毛がほしい。

しかも勝手にちょっとカール気味。

そしてそれに負けない顔の彫りの深さ。

あぁ女神。

ジーザス。

もはや大工事しても無理なので、とりあえず地道に

まつげだけは育て中であります。

そのかいあって最近サングラスに当たるようになってきた♡

 

ふさふさしてくると整えたくなるもんで

ここ4年は離れていたマスカラを探しにドラッグストアへー!

目指すは、ナチュラルにみえて、38歳のお顔にも浮かない上品マスカラー

いざ。

そして買ったもの。

f:id:mynameiskako:20180813041831j:plain

◆ヒロインメイク 第3のマスカラ ロング&カール / ブラウン

◆オペラ マイラッシュアドバンストマスカラ / 漆黒ブラック 

セザンヌ UVウルトラフィットベース / 02ライトピーチ

◆フローフシ LIP38℃ リップトリートメント +5℃ / コーラルオレンジ

 

むふふ。

ドラッグストアってたのしー

 

ヒロインメイクは若い子が使ってるのをあまりに聞くから

買ってみたけどどうだろう。ちょっと繊維感が心配。

明るめのブラウンがちょっと目元が明るくなっていい感じ。

 

オペラはすっばらしー。

これならおばあちゃんになっても使えそう。

綺麗にセパレートするし、ブラシが細くてつき過ぎないから上品。

これで茶色があれば最高なんだけど。

 

 

オペラはこんな感じ

目の写真があります。苦手な方はこちらでそっと閉じて下さい。

f:id:mynameiskako:20180814021041j:plain

こやってみると、マスカラ前もまつげが密集してきた気がするー。

アイライナーなしだけど根本が埋まってきたかな?

 

ヒロインメイクも比べてみたかったんだけど

開けると乾燥しそうだから、この次にしようかな。

と思いつつ

「マスカラ 寿命」で検索するとこんな記事が出てきた。

front-row.jp

超納得。

綺麗に塗れる1番のポイントは、新鮮なマスカラつかうことかも。

 

 

メイクはトレンドとかもあるけども。

なによりも

アラフォーのいろいろしょんぼり目元には

繊維でボリュームがちがちのまつげはもう受け止めきれなくって。

マスカラが下品に見えない絶妙ラインが大事な気がしております。

アラフォーまつげのボリュームは

ほどほどが大事。

 

 

昔から好きなまつげのカールがあって。

それが

マスカラ後にサングラスをかけて、

サングラスにまつげが当たった状態で目を半閉じ

薄目キープして固まったまつげのカール具合。

文字に起こすとわかりづらさが酷いw

 

しかしながらこれが実に絶妙

ビューラーみたいな根本ぐいあげっではなくて

根本からゆっくり大きめカーブで、さきっちょがクイッって。

これほんとに絶妙なんですよ。

ビューラーじゃもっとカクカクしちゃう。

 

こんなビューラーが欲しいです。メーカー様。

もしくは形状記憶的な方法をお教えくだされ。

 

f:id:mynameiskako:20180814022404j:plain

ちなみにマスカラあててみたらちょっと近い仕上がりになった。w

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

連日で歯以外の話題ですみません。

明日は歯のお話です。(予約投稿中)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 


歯列矯正ランキング